よいよい

 | 

 

 

このところ更新できていた記録もストップ。

 

ということは、神さまがなかなか寝てくれないということです笑

 

 

ですので、数日前の朝焼け写真を。

 

20151017-153119.jpg

 

稲妻のような朝焼けライン。

 

 

20151017-153139.jpg

 

太陽も雲も美しい。

 

 

久しぶりに無心パンを作りました。

 

20151017-153158.jpg

 

豆乳がなくニンジンジュースで代用しましたがよく食べてくれました^^

 

 

今日は雨の中親子体操の体験へ。

 

雨に降られてばたばたしていたら会場を間違え

 

入ったところが、かの「婦人之友社」。

 

趣ある古風な建物、そして物腰柔らかな方々の対応に魅せられ、間違ってラッキーでした(笑)

 

 

 

教室は案の定、みんなと同じ行動をとらず館内をひたすらダッシュする神さま。

 

ほぼ私の体操教室でした(涙)

 

手をつなぐと振りほどかれ、気が向いた時しかやらない。

 

しかし他の子とふれあっていると怒りだす・・反抗期か(涙)

 

 

しかし、まぁよくも一時間走り続けること。

 

他の子がパンを食べているのをみて「パン!」とようやくストップしました。

 

「力が有り余ってるのね~30分早めにきてダッシュしといたらいいよ」と先生。

 

部活か(涙)

 

 

そして帰路はベビーカーにのせるも、長靴を履かせないと怒るし履かせると落として拾わせる。

 

やはり反抗期か(涙)

 

 

 

そんなわけで替えもないのに靴下が雨でべちょべちょ。

 

履かせたままにしても、裸足にしても冷えてしまう(涙)

 

どうしよう・・と思っていたらアイディアを思いつきました。

 

大人用靴下を買って履かせると

 

子どものふくらはぎまで保温しますし折り返せば長靴も抜けにくい!

 

しかも自分の靴下を買える(笑)

 

 

と、GAPでルンルンして選んでいたら寝てくれた・・!

 

のでスタバで一服。

 

今日はかなりツッコミ満載の一日だったのでこのくらいさせていただこう。

 

 

 

「よろしければカップの蓋を開けてみてください☆」と手渡す店員さん。

 

オープンすると・・

 

20151017-153213.jpg

 

ハート・・!

 

御心配りに寒さと疲れもさようなら。

 

ほっとできたのも束の間、まもなく起床されましたがまぁよいよい。

 

上機嫌なひとときでした。

 

ありがとうございます!

 

 

さてさて、明日はいよいよ、いざ富山!

 

楽しみです!