出直シマす

 | 

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

 

唐突ですが、皆様にご報告させていただきます。

 

 

HPでお気づきかもしれませんが・・

 

名前を、いま一度「島 永吏子」にいたしました。

 

 

・・あ、

 

出戻ったわけでも、出戻り準備をしているわけでもありません!(笑)

 

いうなれば出直しです。

 

少しお話させていただきます^^

 

 

 

島永吏子として放送局でアナウンサーをさせていただいた9年間は

 

とても濃厚で、充実した時間でした。

 

9年はあっという間でしたが

 

その中でせいいっぱい自分なりのベストをめざし、

 

出し尽くした、燃焼した感覚がありました。

 

 

なので退局を機に島とはさよならをして

 

これまでにとらわれることなく新たな気持ちで声のお仕事をしていこう、と

 

自然な気持ちでそう思いました。

 

 

 

ただあれから3年の間に

 

ふるさとを初めて離れ

 

広島で暮らし、神さまを授かり、出産、育児、そして東京にうつり・・。

 

 

たくさんの素晴らしい出会いや経験に恵まれるなかで

 

まだ出し尽くしていないのでは、という思いがわいてきました。

 

 

 

あのとき「これしかない」と思っていたことは

 

自分の視野が広がり視点が変われば

 

より色とりどりに、よりさまざまな形になったかもしれない。

 

もしかするとそこに気づきながらも

 

迷いをふりきるような思いで進んでいったのかもしれない。

 

 

・・と思うと 何だかやりのこした表情でぽつんと佇む島がそこにいるようで(笑)

 

今の心もちや状態でそこから再スタートをきるとどうなるだろう・・と

 

わくわくするようになりました。

 

 

そこで

 

東京にうつってからお仕事をいただく機会もあり、

 

これを機に

 

今ここから島で出直してみたいなぁ・・と。

 

 

 

そんな経緯で至りました。

 

 

 

名前などどちらでもよいとも思われるかもしれませんが

 

生まれて最初にもらう贈り物、

 

生まれてから一番多く声にする言葉にちょっとこだわってみたい私です。

 

 

 

そういうことで

 

今後は改めまして 島 永吏子として

 

真摯に、せいいっぱい、心をこめて

 

声のお仕事に取り組んでまいりたいと思います。

 

 

・・・よろしいでしょうか^^

 

 

どうぞ今後ともよろしくお願いいたします!

 

 

2015.11.15

 

島 永吏子