音学

 | 

 

 

 

きのうは初めてのリトミックへ。

 

費用もかかるし、神さまに合うかも分からないし・・と迷いながらの入会でしたが

 

行ってよかった!

 

躍る、叫ぶ、走る・・50分間をフルに楽しんでくれました^^

 

 

 

歌手の方がドラマや映画に出演すると

 

演技が光ってるなぁ・・と感じることがよくあります。

 

演技経験が少なくても

 

体に しみついたリズム感や間、そして音楽表現が演技に活きているのかなぁと思います。

 

 

私自身、ピアノを習ってきたことが

 

アナウンサーをするうえでとても助けられていて

 

習わせてもらったことに感謝しています。

 

 

音から学ぶことって、じつは深くて広いです。

 

なので神さまも

 

何かしら楽しく生きるうえでのエッセンスになれば、と思いをこめて。

 

 

 

しかしこの時間、彼以上に私が楽しんでいます。

 

生ピアノと声楽の先生の歌のハーモニーにあわせて体を動かせる贅沢さ。

 

そして、たっぷり動いたあとは爆睡してくれるので・・・

 

20151111-214539.jpg

 

しらたまあずきと生クリームのハーモニーも堪能できちゃう贅沢さ。

 

ありがたき幸せ☆