カンカンカン

 | 

おととい無事引越し完了。ですが生活できる空間づくりにはまだまだ時間がかかりそうです。。

20151203-005531.jpg

毎晩、神様にせがまれる一冊です。
どんぐりむらの踏み切りは特急列車や貨車が通ってなかなか開きません、という話なのですが今日はまさにこんな一日でした。引越し疲れを癒そうと保育園に預けに行く途中、事故で踏み切りが30分たっても開かず寒い中で待ちぼうけ。大遅刻。鳴り止まないカンカンカンにカンカンになるのを抑えていたら泣きそう、、、となっていたら、心優しい方が荷物を持ってくださり、ベビーカーを担いで歩道橋を渡ることができて何とかたどり着けました。

脱車生活は移動時間がかかるし荷物があると動きづらい。土地勘がないので臨機応変に回り道できない。いまだ東京の暮らしに慣れてないんだなぁ、、と実感。

おまけに新居はかってが違うので慣れないづくし、、心身が疲れきっていましたが、優しさで救われました。本当にありがとうございました!!

今晩もせがまれ読みましたが、「やっと踏み切りがあきました。」のくだりはたいそう感情がこもりました。経験て大事ですね(o^^o)