カガミよカガミ

 | 

 

 

人と接することで傷ついたり、落ち込んだり、苦しむこともあるけど

 

それを助けてくれるのも、人。

 

だから悩みは尽きなくても、やっぱり人が大好きです。

 

 

昨日は、かつて民放のアナウンサーだったMさんとおしゃべり。

 

お互い放送局にいたときは全く接点もなかったのに

 

半年前に出会って以来、

 

私のボディセラピストさんであり腹を割りすぎちゃうほどのホンネ友達となりました。

 

 

やっぱり会って、話して、感じてみないとわからない。

 

テレビからは「自分とは違うタイプ」に見えたのに、とにかく似てる。

 

好きなことも、気になることも、ピキッとなるポイントも。。。

 

だから周囲に「変わってるね」「それはおかしい」と言われたことを話すと

 

十中八九、

 

「それ・・分かるわ。」

 

昨日は、「面倒くさい人と言われる」ことに意気投合しました(笑)

 

 

まさに彼女は

 

「私だけでもないよね」とほっとさせてくれるお姉ちゃんであり、

 

客観的に「私ってこうなんだぁ」と見つめられる鏡のような存在です(^^)

 

 

 

そして昨日は、今のお仕事をやりたいと思ったきっかけの先生にもお会いしました。

 

年を重ねるにつれ注意されたり叱られたりは減っていくけれど

 

先生はいつも、私の未熟さにビシッと一言。

 

それはじつに的確で、時には厳しいのだけど、

 

いつも心をこめて真摯にお仕事に向き合っていらっしゃる方のお言葉は

 

心に響くし、あたたかい。

 

まさに、私にとって伝え手の鑑です。

 

 

ありがたや 出会いの数だけ 学びあり

 

 

だからこそ、一日一日を大切にすごしたいですね(^^)