まさかの

 | 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

慌ただしくて更新を怠っている間に、38歳を迎えておりました。

 

この年になると

 

誕生日が来たことも、自分が何歳かもわからなくなってきています。。。

 

 

あらためまして

 

お誕生日おめでとう、私(^^)

 

 

 

ことしは

 

まさかのホテルランチを相方が予約してくれ、

 

まさかのメイン料理を食べ終わるまで神さまが熟睡してくれ、

 

男性陣のまさかなお心遣いに嬉しい一日でした^^

 

 

そ して翌朝は、まさかの・・

 

 

雪!!!!!わ~い!!!!

 

富山でもみられなかったので嬉しい天の贈り物。

 

やっぱり、雪は癒されます。

 

 

38年という月日をこうして元気にすごせていること。

 

私だけの力でなく、

 

たくさんの人に助けられてなんだと実感するこの頃です。

 

ご先祖様に始まり、家族、恩師、友人、知人・・・だけでなく

 

通りすがりの人にすら、です。

 

 

ベビーカーを腕に抱えつつ動き回る神さまの手をひいて駅の階段をのぼっていると

 

「ベビーカー、もちましょうか。」と毎回のように声をかけていただきます。

 

ぎゅうぎゅうの車内に恐れをなして乗るのを諦めようとすると

 

さっとベビーカーを手に取り車内に入れてくれる方もいます。

 

 

ママさんだけでなく、年配の方、サラリーマン、学生、外国の方まで。

 

そのたびに、あぁありがたいな、と人に支えられて生きていることを思います。

 

 

 

都会は冷たい、人とのつながりが薄い現代、とは誰がいったのでしょう。

 

そんな目でみるとそう見えるのでしょうか。

 

 

そんなことはありませんよ^^

 

 

 

おかげさまを噛みしめつつ、

 

38年目もてくてく歩んでまいります。