逆転の発想だ!

 | 

 

今日も、元気!強気!イヤイヤ期!

 

 

家に帰ろうとしないの巻。

 

20160226-195411.jpg

 

 

最近、神さまは寝るときに決まって私の口を手で押さえつけます。

 

それが落ち着くのでしょうか、そ~っと手を離してもまた口の上に。。

 

その場から動けないわ、息苦しいわで、イライラ。。。

 

 

しかし、ここで逆転の「はっ、そうだ!」

 

 

これは鼻呼吸の練習になる!、と開き直り。

 

彼にアシストしていただきながら鼻呼吸のトレーニングができると思えば

 

心もちも穏やかになるというものです。

 

 

 

また、体力が有り余りなんでもバンバン叩く神さま。

 

 

「も~!何でも叩いちゃだめよ!」と注意していたら

 

これまた逆転の「はっ、そうだ!」

 

20160226-195458.jpg

 

これがあったではないか!

 

お祝いにいただいたグロッケン♪

 

 

20160226-195523.jpg

 

 

思惑通り、涼やかな音色を激しく奏でてくれて

 

耳障りな「バンバン!」が心地よい「カンカン♪」に。

 

 

困ったときは、逆転の発想、だ。

 

しんどいことも、どんとこい、でいきたいものですね。