ヨガなんだ☆

 | 

 

 

20160610-202936.jpg

 

映画「永遠のヨギー」を観てきました。

 

 

アメリカにヨガと瞑想を広め

 

ビートルズやスティーブジョブズにも影響をあたえた

 

パラマハンサ・ヨガナンダの生涯を描いた作品です。

 

 

作品を「観る」というより「感じる」というほうが近かった・・

 

言葉でうまく表せないけど

 

とてもここちよく彼の人生や思いを味わったし

 

ヨガナンダさんから改めて私の好きなことはヨガなんだ、と

 

進みたいヨガの方向性がみえたひとときでした。

 

 

 

みなさんは、神様に何かを願うとしたらどこに向かって祈りますか?

 

存在するであろう天?神社?

 

 

ヨガナンダさんは「神はあなたの中にいる」と。

 

 

 

だから私たちは

 

恐れることなく不安をもつことなく

 

他者に答えを求めず、

 

瞑想をしてみよう。

 

 

 

 

ヨガナンダさんの映画を一緒にみたのは、富山からお仕事で来ていた片山リナちゃん。

 

彼女も

 

ヨガアナ、なんだ☆

 

20160610-202955.jpg

 

彼女と初めて会ったのは局時代、とある日のランチでした。

 

入ったお店に彼女が一人でランチをしていて

 

すごく幸せそうにご飯を食べ、楽しそうに本を読む姿に

 

「一人ランチをとっても満喫してる~・・」とくぎ付けで

 

「彼女と仲良くなりたいなぁ」とこっそり観察していたのでした。

 

その一年後、なんとヨガクラスで彼女とばったり再会し、今に至るのですが

 

縁とはほんとうに不思議だし

 

出会うタイミングはいつだって最良のタイミングなんだよね、と思わされます。

 

 

 

さて、彼女だけあって美味しいお店リサーチは天下一品^^

 

20160610-203013.jpg

 

もちもちの「丸パン」と宝石みたいな豆サラダは幸せの味でした☆