しぜんと

20161004-155456.jpg

 

久しぶりの晴天に恵まれ

 

家族みんなとお義母さんと、小石川後楽園に行ってきました。

 

 

ここは江戸時代初期に水戸徳川家の江戸上屋敷内につくられた日本庭園で、

 

国の特別史跡・特別名勝に指定されています。

 

 

20161004-154747.jpg

 

ビル街のなかにある、自然空間。

 

おもいのほか、美味しい空気があふれていました。

 

緑に包まれる中でのてくてく時間は

 

疲れるどころか、元気をたくわえさせてくれました。

 

20161004-155514.jpg

 

亀もご挨拶^^

 

 

人の手でつくられたものだとしても、行かないよりも断然いい。

 

ここには鳥のさえずりも、緑のにおいも、ここちよい風もふいてる。

 

そのなかにいれば、しぜんと家族団らんの空気にあふれるからか、

 

神さまもとんでもなくごきげん。

20161004-154728.jpg

 

 

自然の息づかいに自然とこちらも自然体。

 

やっぱり私は、自然が好き。

 

東京自然派生活が理想の暮らしです!

 

20161004-154852.jpg