朗読勉強会のこと&ヨガブログのご案内

 | ,

 

昨日は朗読勉強会でした。

 

授業とともに楽しみにしている教室のエントランスの植物。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、ふわ~っと羽のように広がる、パンパスグラス。

 

落ち着いた色合いでありながら華やかさにあふれていました。

 

 

この日勉強会で私が感動したのは

 

参加者のお一人で、いつもおとなしくて穏やかな男性が

 

「ちょっとアクが強くて女性好きなおじさん」役の会話文をじつに生き生きと朗読されたこと!

 

ご本人いわくそういう一面があるわけではないそうです(笑)

 

本の中に入ればどの時代のどの国のどんな人にもなれる。

 

朗読の面白さだなぁと思いました。

 

 

 

私は朗読など声で表現しているとき、自分が内側からわくわくします。

 

内側からわくわくするというのは

 

自分の生命(いのち)が喜んでいる生き方をしているのだと思っています。

 

そんな自分を探したり実感するうえでヨガの世界は私にとって大切で、ヨガの活動や勉強も続けています。

 

 

私はまだ東京生活や子育てにバタバタしてクラスを開いていませんが

 

ヨガにまつわるお伝えしたいことは日々あふれていて、

 

とにかくできることからやっていこう、

 

まずはそれをブログに綴っていこう・・とのんびり立ち上げ準備をしていました。

 

最近ようやく少しずつできてまいりましたので

 

東京クラスはまだ先となりますがひとまずこちらをお楽しみいただければ幸いです。

 

~ごきげんつづくヨガ暮らし~

http://s.ameblo.jp/gokigenvoiceyoga

 

こちらではヨガに関するお話を中心に。

 

そのほか日々のことや声のことは引き続き「てくてく日記」にしたためてまいりますので

 

よろしくお願いいたします^^