てんたかく

 

天高く馬肥ゆる秋と申しますが、

 

しょくよくの増す季節ですね(≧∇≦)

 

 

最近のおやつのおともはこちら、

 

20161102-000249.jpg

 

富山で買ってきた富山棒茶です。

 

深みがあるけどくせがなく、飲みやすいですね(^-^)

 

 

しかし東京にいても案外身近に富山あり。

 

近所の和菓子屋さんで見つけました!

 

20161102-000501.jpg

 

てんたかくの新米のお煎餅。

 

お店のおじさんが、

 

何度も何度も、日の出屋製菓さんの煎餅はそうそうない美味さ、こだわり具合だ!と

 

神さまが不機嫌になるほどひきとめて力説してくださいました(^-^)

 

 

一方、ほかのお店にはささらやさんのしろえびせんべいを発見!

 

最近こんなのが出たのよ〜、と甘えびのお煎餅をくださいました。

 

お恥ずかしながらどちらも初めてお目にかかりました(≧∇≦)

20161102-001225.jpg

 

東京で富山の新しい出会い、、なんとも不思議です(^-^)

 

☆ヨガブログ「ごきげんつづくヨガ暮らし」もどうぞいらしてください

更新中:「おむすびは最高のご馳走」

こちらをクリック⇒http://ameblo.jp/gokigenvoiceyoga