今年の抱負

 

20161130-182824.jpg

 

今日で11月も終わり。 明日から師走です。

 

 

感慨深いです。

 

去年の今日は 東京2回目の引っ越し日で目の回るような一日を過ごしていました。

 

あれから一年、今お茶を飲みながらこんな穏やかに過ごせているとは^^

 

 

新しい場所、新しい出会いは、不安や心配もありますが

 

それが私の芯を育くんでくれました。

 

年を重ねると新しいものは躊躇もするけど

 

それでも挑戦して世界を広げていたいと思います。

 

広げるというのは幅広くというだけでなく

 

自分の内面を深く深く奥に広げてくれるという意味もあります。

 

誰もが、自分が思うよりずっと自分はまだまだ可能性を秘めているはずです^^

 

 

先日ヨガのお師匠から贈っていただいた詩を共有させてくださいね☆

 

私たちが一番怖れているのは、自分の無力さではありません。

私たちが怖れているのは、自分の並外れた力強さです。

私たちを怯えさせるのは自分の闇ではなく光なのです。

私たちは自分の内にある叡智を明らかにするために生まれました。

自分の光が輝くにつれ、私たちは無意識に、他の人を輝かせることができるのです。

そして私たちが自分自身の恐れから解放されるとき、

私たちは他の人々も解放することができるのです。

(Marianne Williamson 「A Rerturn To Love」より一部抜粋)

 

 

のこりわずか一月となった今年の抱負。

 

のんびりだらだらもしながら、新しい自分へと前をむいていきます!

 

 

yoga blog更新中!

よろしければこちらもよろしくお願いします

http://ameblo.jp/gokigenvoiceyoga/

 

20161130-182913.jpg