ジカンニ カギリガ アリマス

 | 

 

のろのろ生活を送っている私ですが

 

ここ数日は久しぶりに

 

”ジカンニ カギリガ アリマス”とガイドさんに言われるまでスピード観光を楽しむ

 

「世界弾丸トラベラー」さながらに過ごしておりました。

 

 

木曜は一日インド仲間とヨガを楽しみ

 

金曜は滋賀のインド仲間と富山観光。

 

美味しいお魚ランチとお土産を!というリクエストで、氷見の海鮮館をめざし電車で向かいました。

 

 

エアロビのインストラクターなだけにアクティブな彼女。

 

氷見線を待つ間に高岡大仏を拝み

 

 

氷見駅から歩いて歩いてお寺の大樹や

ハットリくんのからくり時計も、しかと堪能。

そして、お得な寿司ランチを食す。

 

この他、氷見牛コロッケを食べたり、丘をのぼったり、アクセサリー工房をのぞいたり。。。

 

軽快な彼女の隣で、エアロビを踊るかのように汗を流してお供しました(^^)

 

お出かけはほとんど車なので、こんなに氷見の街を歩いたのは正直初めて。

 

行動的な彼女のおかげで私の方が旅人気分を満喫していたような気がします。

目的のハットリくん列車には乗れなかったので、これにて達成でござる。

 

 

 

そして土曜はストレッチのセミナーを企画し

 

日曜は、環水公園を気に入ってくださった先生のご提案で有志と氣功を。

 

元気いっぱいでおちゃめな先生から、強い日差しをも上回るパワーを注いでいただきました。

 

さらに昼下がりは、働きマンな先輩と10年ぶりに再会。

 

いまや花の都で華麗なる転身を遂げ驀進中の先輩は

 

発明主婦になりたい!という私の思いつき発言にも動じず、真剣に相談にのってくれるくれる(笑)

 

今を楽しむ先輩とのお話は、美味な珈琲のような濃きものでありました。

 

 

こうして文章で振り返るとじつに目まぐるしいですが、

 

いきいきした美しい人たちにお会いすると、疲れなんて吹き飛んでしまいます。

 

 

みんな離れているけれど

 

いまこの瞬間も、それぞれ何かに向き合い、励み、ときには悩みながら

 

同じ時を生きている。

 

ちよっとへこんだときは、そう思うだけで心強くなれそうです。

 

 

美しい 人の力に 限りなし

 

 

またいつかと言わず、一期一会は大切にしたいですね。

 

一生のジカンニ カギリガ アリマス ので(^^)