人生のおとも

 | 

 

 

数日間、富山に里帰りをしておりました。

 

夜中は路面が凍るほどの冷え込みにびっくりしましたが、

 

やっぱり富山の冬が大好きです。

 

冬は寒くて雪がなくっちゃ^^

 

 

 

これまでと違う環境でお仕事にチャレンジしていると

 

自分の無力さを思い知らされることの連続です。

 

里帰りをして大好きな友達と過ごす美味しい時間が、力をみなぎらせてくれました。

 

 

 

隠れお食事どころ、annoさんのハンバーグ。

 

開店前から列ができるだけあり、大きく、柔らかく、優しいお味!

 

ハンバーグのごとくダイナミックに生きる友達との話は尽きませんでした。

 

 

 

yoga仲間が開くクラス後にいただいた、nowhere さんのはちみつジンジャーティー。

 

ふたご座の月食に飲んだふたご座色のドリンクは

 

伸びた体にじんわり甘みが沁みました。

 

 

 

 

大学時代の友人と行った、パキスタン人の作るカレー「hot spoon」

 

現地にいるかのごとくワイルドなおもてなし(笑)

 

これでもかと入る野菜ゴロゴロカレーを頬張りつつ、懐かしい話に花咲かせました。

 

 

 

毎月の出張ヨガで出していただいた、一口サイズの抹茶だんご。

 

夜にもかかわらず、手がとまらない。。。。

 

いつも愉快でためになるお話ばかりで、むしろ私が学ばせていただいています。

 

 

 

このほかも、臨月をむかえた幼馴染や、同じお仕事を頑張る主婦たちなどと

 

よう食べて、よう喋りました(笑)

 

 

共感してくれ、励ましてくれ、刺激をくれるみんなに会いたくて

 

富山に帰っているようなものです。

 

 

 

食は豊かな人生のおとも。

 

そして友も、人生にかけがえない!

 

 

 

今日も明日も慣れない現場でのお仕事が続きますが

 

おともパワーで頑張ります^^