もういい!

 | 

 

言葉のチカラとはすごいもので、

 

学生時代から冗談半分で「インドに行きたい~」と言っていた私が

 

あれよあれよとご縁がつながり、今週末から3週間行くことに。

 

 

数年ぶりに猛威をふるわれた風邪から立ち直り、急ピッチで準備を進めています!

 

 

しかし、才能とも思えるほど悩むのが得意な私。

 

化粧水はどのくらい必要?薬はどれにする?リュックは??と

 

現在、ハテナの猛威がふるっております。

 

 

それでもめげずにせっせとアロマスプレーを作ったり、荷物を小分けにしていた私。

 

 

 

そんな私に、相方が一言。

 

「それ、あからさまじゃない?」

 

えっ・・・?

 

 

「ひっかかったら説明すんの大変でしょ、それ。」

 

 

 

 

 

 

確かに~!!!(笑)

 

いやいや、これ、洗濯用洗剤!しかも、自然に優しい重曹だよ!!

 

でも、確かにこうやってみると怪しい白い粉・・紛らわしいので自宅でお留守番とあいなりました。

 

 

そんな助言をもらったにもかかわらず、重曹をつつかれイラっとする私。

 

しかも、

 

 

手抜きない 準備に追われ 家事手抜き

 

 

な私。

 

いつも大目にみてくれて、ありがとう(涙)

 

 

 

それにしても、なぜいつも以上に不安になっているのかよーく考えてみたら

 

私が富山を離れた最長記録は、8日。

 

そう、愛するふるさとからこんなに離れるなんて、人生初なんです!

 

私の富山魂が不安になるわけです!

 

 

でも

 

人生初なんだから、楽しい発見がないわけが、ない。

 

人生初なんだから、綿密に準備しても足りないものは、ある。

 

なんかわくわくしてきました(^^)

 

 

ということで、ハテナのもういはもういい!

 

 

ゆるりと準備しよう♪