なんでもかんでも

 | 

image

 

 

昨日はお友だちと美味美味ランチ。

 

 

自分たちには作れないものを食べよう!と連れて行ってくれたフレンチのお皿は

 

アートのよう。

 

そして、野菜がシャキッ、パンはカリッ、魚もホクホクッ。

 

美味しさを語るのに、歯ざわりは欠かせません^^

 

 

 

歯列矯正を始めて、ようやく一年がたちました。

 

自分で決断したとはいえ、これがなかなか大変で

 

ワイヤーを交換して数日は、豆腐以外の食材が敵に見えるくらい噛むのが痛い(涙)

 

そして、タイヤをひっぱりながら走っているかのように口が重いので

 

喋るときにはちょっとした気合がいります(笑)

 

 

 

そんなわけで

 

今まで以上に気をつけるようになったのは

 

何でもかんでも言葉にしないこと。

 

伝えたいことはダラダラもごもごでなく、シンプルはきはき。

 

ブツブツした嘆きは、口も疲れるのでできるだけ言わない。

 

 

 

口が回ると、余計な一言までポーンと出てしまうことがあります。

 

イラッ、としたときとか。。。

 

それが、矯正の思わぬ効果で一呼吸おけるようになりました(笑)

 

 

そして改めて、噛めないとなんと美味しく味わえないことか・・。

 

おばあちゃんになっても健康な歯でいられるように、と思います。 

 

 

 

思うようにならないとき、そこには思わぬ学びがあるんですね^^

 

 

 

新生活が始まり、慣れない環境にしんどい方もいらっしゃるかもしれません。

 

でもその分、一回り大きな自分に出会えるはずです!

 

お互い頑張っていきましょうね^^

 

 

あぁ~何でも噛んでも存分に味わえる日が待ち遠しい(涙)

 

 

image

 

縦長!のムース。やわらかスイーツは歯も大喜びです☆