-美活動- るんるんランラン

 | 

 

 

今日の立山、なかなか素敵でした!

 

 

くっきりもいいけれど、

山と空が一体になり、雪化粧の部分だけが浮かんでみえるのも、いい!

 

ここ数日はお天気に恵まれ

富山を離れる3週間分は立山を拝めています(^^)

立山様に気をつけていってこられ~とお声をかけられているようで、ほろりです。

 

さて、その分しっかりと旅を記録せねばと

昨日、私のホームページで撮影を担当して下さった写真家の冨永聡さんに

撮影の極意を伝授して頂きました。

 

練習におじゃましたのは

大好きな富山市婦中町の富山県中央植物園。

その素晴らしさが私のつたない写真で伝わるのか・・・せいいっぱい掲載してみます。

 

 

水面が美しい池に、可憐な高山植物。

 

ホウキ、ではなく「タコノキ」。確かに!

花の中にはジュディ・オングさん?

You’re beautiful !  TSUBAKI

 

 

そして特別に、一足早く「蘭まつり大会の企画展」を撮影させていただきました!

植物園のみなさん、ありがとうございます!

 

この企画展「ランの香り」は

ランはランでも「香り」にこだわった、ランばかりが集まっています。

 

こちらはコショウのかほり。香りをかぎつつラーメンを食べてみたい。

 

 

チョコレイトのかほり。バランタインチョコ、やね。

 

このほかにも、スイカや桜餅、ししゃもや金魚の水槽(!)などいろんな香りが目白押し。

蘭といえば大ぶりの豪華なイメージが強いですが

小さい分、香りで魅せてくれます。

 

被写体に 目をらんらんと 輝かせ

バッテリーがなくなるまで撮影に明け暮れたのでした。

冨永さん、ご指導ありがとうございました!

 

 

蘭まつり大会・香るラン

富山県中央植物園

3月2日(金)~4日(日)

 

 

植物に高揚したあとは、こ~んなお花もありますので、クールダウンしられませ~(^^)