グーたライフ

 | 

sunshine @bali

 

 

お久しぶりです!!!

 

・・・すっかり更新を怠っていましたね!!!

 

 

かつて『泳ぎ続けなければ死んでしまうマグロのようだ』と言われた私も

 

体の声を聴き、穏やかな日々を過ごしていました。

 

人間そうそう変わらないというけれど、変わるじゃない。

 

と、しみじみ思います^^

 

 

sky before sunrize@bali

 

 

こんな風にいろいろと自分が変わったのも、今からちょうど一年前。

 

30年以上暮らした富山を離れ、ここ広島にきてからです。

 

 

この一年

 

どれほどのことが覆され、どれほど驚き、どれほど涙を流したか(笑)

 

慣れない土地での暮らしは「できない、分からない」の連続で

 

三十代半ばでそんな思いをすると、さすがに私も焦りました。

 

 

 

でも、そんな日々の中で生まれた新鮮な感覚は、大きな収穫でした。

 

 

 

「できない、を楽しむ」こと。

 

 

何でできないの~とか、何としてもやらなきゃ~とか思わずに

 

 

じゃぁ、それに近いものをやってみよう。

 

じゃぁ、できない今は別の何かをするときかも。

 

 

と視点を変えてみると、新しい自分と出会えることもあり^^

 

 

 

先日、テレビで「できない自分を認めると、できるようになる」という話を耳にしましたが

 

視野が広がって違うアプローチができるということでしょうか。

 

 

 

 

壁を無理してよじ登るのなら

 

景色を楽しみながらぐる~っと遠回りしてみるとか

 

壁が崩れるまで寝転がって読書するとか。。。

 

ぐうたらなようですが、

 

笑顔でいられるなら、good lifeでは^^

 

 

 

広島ライフも今週で2年目に突入。

 

日々の発見が楽しい毎日です☆