しょっく育

 | 

 

20151105-001717.jpg

 

今朝も神さまに指さされ、朝焼け鑑賞。

 

最近は彼に起こされるまで熟睡で、朝ヨガはお休みです。

 

 

 

先日からようやく宅配スーパーを始めました。

 

子連れで買い物に行く大変さをひきかえに割高ではありますが

 

便利かつ、すこやかに育てられた食材が手に入るとあって結構楽しんでいます。

 

20151105-001737.jpg

 

 

気持ち良いほどにシャキシャキとした爽やかな食感。

 

でありながら深みのある落ち着いた甘み。

 

りんごってこんなに美味しいんだ・・ちょっとした衝撃を受けました。

 

 

 

「シャキッとしなさい」と言われたとき、

 

自分が体感しているシャキッと具合によって受け止め方や試み方が違うだろう、

 

と思うと

 

食べ物から学ぶ感覚って大切です。

 

 

 

それにしても

 

最近の神さまの食事に悩まされております。

 

 

お気に召せば際限なく食べるけど

 

大好物でも何かが気に入らなければ断固拒否。

 

理由が分からないので困ってしまう。

 

ワンパターンもつまらないだろうと好きな具材で新メニューを作っても

 

気に入らなければ手にも取らず。

 

場合によってはご丁寧にお皿から出して距離を置きます・・そんな嫌がらんでも(涙)

 

そして同じ料理でも自分のお皿のは拒否し、私のお皿のを食べたがる。。

 

何でも食べていた頃はどこへやら、毎食何かしらショックを受けています^^

 

 

まぁ好き嫌いやご機嫌は人間らしさが成長しているということ、

 

ぼちぼち食育を楽しもうと思います!