母なる大地へ

 | 

 

 

 

半年ぶりに、ふるさと富山へ。

 

初めての電車旅に大興奮の息子にハラハラしましたが

 

心優しい車掌さんや乗客の方々に助けられ

 

無事たどり着くことができました。

 

 

 

 

すがすがしい空気。

 

凛々しくそびえたつ立山連峰。

 

キュッとしまった日本海の魚。

 

 

 

母なる大地に抱かれ

 

ただいま

 

えもいわれぬ至福感につつまれています。

 

 

 

会いたい人は数知れず

 

富山中を駆け巡りたい気持ちでいっぱいですが 、

 

息子の体調をみながらのため

 

今回は静かに過ごさせていただいています。

 

 

 

 

 

今日はお友達から素敵なお花をいただきました。

 

 

「母の日だからね。」

 

 

 

そう、今年から母の日は私にとっての記念日になったのだ!

 

なんだか不思議なお得な気分です。

 

 

 

 

まもなく生後三か月。

 

息子にとって大地のような

 

広い広い懐の母になりたいものです^^