ツキない

 | 

 

 

うちの神さまが4か月を迎えた、満月の昨日。

 

ベビーマッサージに行ってきました。

 

 

 

赤ちゃんたちがキャッキャッと笑うなか

 

いつも泣き出す神さま。

 

「楽しいね~気持ちいいね~」と盛り上げる母に反して

 

「こっちは眠いのに騒ぐんじゃないよ!」とばかりに不機嫌です。

 

よかれと思っても人それぞれ、ということを教えられます(笑)

 

 

 

 

 

 

そんな神さまはこのところ

 

朝から晩まで、ずっと両足をバンバン激しく床に打ち続けていました。

 

何の意味があるんだろう・・と奇妙にさえ思っていたのですが

 

一昨日、ついにその成果が。

 

 

 

足を掴んで膝を曲げるという

 

ヨガクラスでも毎回お伝えしているアーサナをまた一つ習得していました!

 

 

お遊び中だけでなく

 

おむつ替えの最中や、寝ているときも行う神さま・・とことん驚かせてくれます。

 

 

 

 

傍からみれば滑稽でも、

 

自分自身でも「何やってるんだろう」と思うことも、

 

実は大きな成長の前段階なのかもしれませんね。

 

 

 

 

話題がツキない神さま、4か月おめでとう。