たいみんグー!

 | 

 

 

 

最近ありがたいことに

 

絶妙なタイミングに恵まれています。

 

 

先日のこと。

 

半年ぶりに一人で街なかをぶらぶらできる機会がありました。

 

神さまといっしょの時間は幸せだけど、一人時間もほしい。。。

 

 

そのくらい疲れが溜まっていた私の目の前に

 

ご褒美のごとく

 

前から気になって一度は訪ねてみたかったお店が。

 

 

いまいち場所が分からなかったのに、偶然の出会い^^

 

これも何かのご縁だ、と早速入ってみました。

 

 

 

 

このお店、

 

BGMは、店内に置かれた巨大なオルゴールなのです。

 

 

店員さんがガラス戸を開けて針のついた円盤をのせ、

 

ハンドルでぐるぐる巻いて演奏スタート。

 

透き通るような高い音色が頭の中をかけぬけ

 

ほっと一息つかせてくれます。

 

 

 

メニューは全体的になかなかのお値段でしたが

 

せっかくだし、、と800円のアイスコーヒーを注文。

 

すると、気温が30度以上の日は飲み物が400円になるとのことで

 

この日は半額で飲めちゃいました^^

 

なんとありがたいタイミング~☆

 

 

 

そして数日前のこと。

 

神さまのおむつ入れポーチが壊れてしまい、お店で探したものの

 

お気に入りがどうにも見つからず、困っていたら。。。

 

 

20140825-145912.jpg

 

大好きな作家さんから出産祝いに手作りのおむつバッグが・・!!

 

 

あまりに素敵すぎて汚れやすいおむつバッグに使うのがためらわれるのですが、

 

そういうところにこそお洒落心を大切にしたいよね、と

 

愛用させていただくことにしました^^

 

 

 

こんなグーなタイミング。

 

どんなときに起こるのかは分からないのですが

 

あんまり頭で考えすぎず、感じることを大切にしていると起こっている気がします。

 

流れに逆らわずにのっていれば、うまく巡るものなのかもしれません。

 

 

というわけで

 

またも素敵なタイミングに恵まれ

 

明日から東京へまいります。

 

神さまとの二人旅を楽しみつつ、いろんなことを吸収してくる予定です。

 

 

しばらくは携帯からアップする予定ですのでお見苦しいかもしれませんがよろしくお願いします^^