ゆるり

 | 

 

 

昨日は

 

お寺ヨガで通わせていただいている大教寺さんにて司会のお仕事。

 

ピアノとフルートによる演奏会「和と洋の融合 お寺JAZZで夕涼み」に行ってきました。

 

20150501-010823.jpg

 

さくらさくら、浜辺の歌、ずいずいずっころばし、花咲爺さんなど

 

日本の名曲がジャズやボサノヴァ、ブルースなどにアレンジされ

 

懐かしい旋律が、新鮮な響きに。

 

 

みなさん、口ずさんだり、手を叩いたり、リズムにあわせてあやされたり^^

 

赤ちゃんからご年配のかたまで

 

ゆるりとくつろぎながら楽しんでいらっしゃるご様子でした。

 

 

 

「和と洋の融合」は音楽だけでなく、本堂の空間も。

 

20150430-113632.jpg

 

 

 

20150501-010201.jpg

 

ダリアやランのほか、アスパラガスの葉など

 

お花で涼やかに表現されていました。

 

 

 

本堂の空気、植物の呼吸、ピアノ・フルートの音色。

 

どれもが

 

あたたかくて、やわらかくて。

 

その空間の中で司会をさせていただくというのは、何と贅沢なことか。

 

本当にありがとうございました^^

 

 

20150501-010238.jpg

 

そして今日は

 

大好きな珈琲屋さんで、神さまとゆるり二人打ち上げ^^

 

神さまも

 

お店の方がイチゴをごちそうしてくださり、ご満悦でした。

 

 

 

楽しいお仕事後の一杯は、たまりません。