in USA

 | 

 

 

今年のGWはUSAまで、ひとっとび!

 

 

 

といっても、大分です。

宇佐駅は、よーくみると鳥居のデザインなのです。

 

ほら^^

 

 

こちらは宇佐神宮。

 

全国に四万以上ある八幡社の総本宮です。

 

 

 

 

広々とした境内は木々や緑と調和し、とても心地よいものでした。

 

 

 

 

青空に映える、立派な本殿。

御殿は三つ。出雲大社と同じく二拝・四拍手・一拝でお参りです。

 

隣りにどっしりと立つ、クスの御神木。

 

神宮はそこかしこに力強さと清々しさがあふれていました。

 

 

 

我が家の神さまにはお守りを。

 

可愛いデザインにとびついてしまいました。

 

 

 

時間いっぱい、あちこち飛び回る旅が定番でしたが

 

家族が増えてからは、もっぱらのんびり旅。

 

これが、とても、とても、気持ち良いのです。

 

 

歩かななりません!と本殿を走り回る神さまにヘトヘトでしたが、

 

新しい感覚を教えてくれた彼に感謝感謝です。