ニッコーニコ

 | 

 

 

 

楽しいてくてくはすかさず日記にしたためるのですが

 

バタバタしておりすっかり忘れていました(汗)

 

 

先日、日光へでかけました。

 

メインであるお参り、紅葉、滝の前に

 

今回はドライブのお楽しみの一つ、サービスエリアでニッコーニコ!の話題を。

 

 

郷土料理大好きな私にたまらぬ、耳うどん。

 

 

 

 

はごたえのある耳型うどん。つゆは醤油味がつよいです^^

 

おしるこに入った耳うどんデザートもついていました。

 

 

耳うどんは栃木の佐野市の郷土料理で

 

悪い神さまの耳をかたどったうどんを食べることで魔除けになるとして正月に食べられるものだそうです。

 

うどんなら神さまも食べられるだろうと注文したのに

 

まさかの一口も食べず・・・お主も本日は悪い神さまか(涙)

 

しかしそのおかげで心おきなくいただくことができました☆

 

 

もうひとつの、ニッコーニコ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レモン牛乳。

 

子供が好きそうな楽しい甘みです。

 

特別だよ、と少し飲ませてみましたが無表情の大人な神さま。

 

相方は2パック飲んだというのに・・・。

 

どっちが子どもなんだ!