ハイ、cheese!

 | 

 

1歳児を育てながらの引っ越しは無謀なのかな・・と思うこの頃。

 

炊事、洗濯などの通常業務をしながら

 

イヤイヤ期に入りだした神さまの構って攻撃やいたずら、ぐずり対応、

 

そして段ボール詰め作業・・・遠い目になってきました(笑)

 

 

このままではいかんぞということで

 

久しぶりに私の大好物・老舗喫茶店へ現実逃避。

 

 

おすすめはチーズトーストとのことで

 

チーズトースト=神さまの手抜き朝食のイメージなんだけど・・と思いながら注文すると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんともチーズが絶品。

 

パーンと張った表面から現る、とろっとろ。

 

端っこはパリッパリでクラッカーみたいな食感と香ばしさに変身している。

 

これがパンの耳のサクサクとあいまって噛むのが楽しい!

 

初めて出会うチーズトーストにニッコリ笑顔、

 

はい、チーズ♪

 

 

どうしたらこのトンネルから抜けられるのか・・と思っていたどよ~んが一気に解消。

 

やはり老舗喫茶店は私の救世主です。

 

 

あまりに衝撃的な美味しさなので

 

帰りに「最高に美味しかったです!!」とお伝えしたところ

 

オランダのチェダーチーズを使ってるんですよ、とチーズの固まりを見せてくださいました。

 

これは美味しいよね。。。

 

 

そして

 

「そんな褒められても何も出てこないよ」といいながら

 

私の手にブルボンのエリーゼを(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

優しくて穏やかなマスターのお人柄にもニッコリなのでした。

 

 

お店の名は、カフェ・コンデさん。

 

富山弁で「こんで」は「こないで」という意味ですが

 

なんなん、なんどでも行くわいね~^^

 

 

さぁ、明日の引っ越しにむけてもうひと頑張りだ。