リボーン

 | 

東京に戻りました。

移動中の新幹線では幸い神さまが寝てくれたものの、抱っこしているので読書はできず。。

でも今回は平気!

車窓から次々と桜並木が^^

土手も、校庭も、通りも、ピンクのリボンのように私たちを見送ってくれる。

空のうえからみると、いま日本はピンク色の島なんだろうなぁ^^

絵を描くときはやたらと黒いクレヨンを使っていた神さま、

じいちゃんばあちゃんといっぱい過ごしているうちに

20160403-072636.jpg

生まれ変わったかのよう*\(^o^)/*

おしゃべりもずいぶん増えました。

なにをどれだけ読ませるか、より

たくさんの人と楽しくふれあうことが言葉を豊かにしますね(o^^o)

しかし自宅でお絵描きすると

20160403-073103.jpg

生まれ変わってなかった。。。

変わったことといえば、相方をお父さんでなく「○○サン(下の名前)」で呼んでいる、、、

お父さん、忘れちゃったかね(涙)