inインド6日目

DSC_0052.jpg DSC_0055.jpg DSC_0054.jpg

昨日今日は電車に乗ってゴカルナへ。

ここは旅立つ前に抱いていたインドのイメージに近く
埃で鼻の中は黒くなるわ、部屋ではヤモリちゃんに出迎えられるわ、あちこちを虫に刺されるわでわやわや状態。

でも、
美しい夕日や栗きんとんみたいな朝ご飯、洞窟探検など楽しいことで悲しい記憶はふきとばすのだ〜!

そんな中、意外なインドの常識を発見しました。

インドカレーやさんでよく何種類ものミニサイズのカレーがプレートにのってでてきますが、
一つずつ食べるのではなく全部をプレートでごちゃ混ぜにして食べていました!
見た目はう〜ん、ですが、味わい深くなりますよ(^-^)

それからナマステ〜という人はほとんどいないし、未だナンをみかけません。

日本人はちょんまげだという誤解さながらのインドイメージが広がっているのかも!

新たな発見があり次第
またご報告を〜(^_^)ゞ