ついについに帰ってきました、日本(^^)
予定より2時間早い飛行機に強制的に乗せられたと思ったら次のフライトは1時間遅れで出発・・と
涙を流す時間も与えず最後まで衝撃を与えてくれた、愛しきインド。
離れるのはさみしい気持ちもありましたが
飛行機から東京や富山の街並みを見下ろした瞬間、「やっぱり日本が大好きなんだな」と思いました。
ちいさな島だけどとても美しい国です。
羽田空港に降り立ちまず向かったのは、チェックインカウンターではなくラーメン屋さん(笑)
ラーメンの あまりの美味さ めんくらう
会いたかったよ、ラーメン。
こんなにも醤油が五臓六腑に染みわたったことがかつてあっただろうか。
そうそう、このしょっぱさ!このズルズル音を立てて食べられる解放感!と
ひとり頷きながら頂きました。
富山に帰って自分の変化に気づきました。
相方が寒い寒いというのに私、まったく寒くない・・・。
ズボンやシャツの袖をまげちゃうくらい涼しくてきもちよいではないか、富山。
私の富山肌がなつかしい空気に喜びすぎて寒さを認識できなくなってるのかもしれません。。。
我が家に帰ると、生クリームの中を泳ぎたい衝動にかられていた私にご褒美が待っていました。
スポンジちゃあ、なんちゅうやわらかいがんけ、と私の味覚が泣いて喜びました。
そして、一番幸せだったのが、お布団。こんなにもやわらかいと感じたのは初めてでした。
食べられる、お風呂に入れる、温かいお布団で眠れることのありがたさ。
でも今もなお、それが思うようにできない人たちがいる。
私にどんなことができるかな。
でも、やりたいことはいっぱいある!
気づけばあっと過ぎてしまう人生をどう踏みしめていこうか
インドとヨガは私にたくさんのヒントを教えてくれました。
それもこれも面白すぎる仲間と、愛にあふれた先生、かなじ&せばじのおかげです(^^)
ただいま、わたし元気すぎるほど元気です!