春のたより

 | 

 

image

 

今朝は桜の名所としても知られる家の裏山の公園に、てくてくデビュー。

 

 

春の便りを感じさせるぽかぽか陽気に、きらきら輝く梅の花。

 

自然の息吹を見せたく出かけていますが

 

いつも一歩外へ出た途端、春眠にはいってゆく息子・・・。

 

子は親の思い通りとはいかないものです(笑)

 

 

 

さてさて、こちらも嬉しい便り。

 

 

宮崎県から可愛いお守りが届きました。

 

 

去年の初夏に旅した鵜戸神宮。

 

授かるといいなぁ・・と安産守を購入した翌日、我が家に春の便りが訪れたこの神社。

 

ただならぬ子宝神社なのではと思っています。

 

 

 

 

お守りは出産後に返却すると

 

子供の御祈祷をしてくれるうえ「すこやか守」が届くという、

 

何とも粋な計らいですね^^

 

 

 

機会があれば ぜひ、鵜戸神宮へ☆