スキま時間

 | 

 

 

自分の時間が、ない。。。

 

 

 

そんな日が続き

 

これではにこやか母さんになれない、と

 

夜中の授乳で起こされたついでに

 

日の出前の授乳後をヨガ時間にあてています。

 

 

 

 

いつもの住まいとは思えぬほど

 

あちこちから響く鳥のさえずりや清々しい空気は

 

心地よく体がほぐれていくのをうながしてくれます。

 

 

 

妊娠中はおのずと体に意識が向いていたので

 

体との会話も弾み

 

産後の今の方がポーズもスムーズ。

 

ブランクがあったのにできないことができている(笑)

 

 

できないときは焦らずに

 

いまできるなかでどう過ごすか、ですね^^

 

 

 

心を亡くすと書いて「忙」。

 

まわりの人や情報に振り回されて忙しくしていると

 

自分の声が聞けなくなってしまうもの。

 

病院へ、マッサージへ、の前にまずは体と会話です^^

 

 

 

そんなわけで

 

隙間時間に好きなことをしている最近は寝不足だけど調子がよろしい!

 

 

家事育児仕事をこなすお母さんたちはよくやるなぁと思っていましたが

 

好きなもののためなら頑張れる気持ち、今はよーくわかります^^