ハーブ a nice day

 | 

 

 

子供に一番最初に贈るプレゼントといえば

 

親の願いや愛情をたっぷりこめた、名前。

 

 

不思議なことに

 

名付けたとおりの子に育っていくのだという話をよく聞きます。

 

自分の名前にはどんな思いが託されているのか・・・

 

親に聞いてみるといいかもしれません。

 

 

 

名前といえば

 

私のささやかな自慢なのですが(笑)

 

私が名付けたハーブティーがあるんです^^

 

 

 

富山市の西尾薬局さん。

 

久しぶりに訪ねたら

 

そのお茶が今も健在でした!

 

 

 

しかも、お店人気ナンバー1。

 

自分が人気投票一位に選ばれたような錯覚に陥りました(笑)

 

 

 

7~8年ほど前、新しいお茶の名前を公募していて

 

からだを温めたいときや風邪予防、免疫力アップにいいということで

 

「winter angel」と応募したところ採用されたのです♪

 

 

息子を授かった時

 

「冬生まれの天使だなぁ」なんて思って名前を考えていたので

 

お茶の名前をみてなんだか不思議な気持ちになりました。

 

「winter angel」のように

 

さわやかでポカポカあったかい子に育ってほしいですな^^

 

 

 

 

緑やお花を体に巡らせるような感覚が

 

その日一日を気持ちよく過ごさせてくれるハーブティー。

 

珈琲も大好きだけど・・ハーブティーも好きだなぁ^^