縁・宴

 | 

 

 

おとといは、OL時代の先輩とカレーの宴。

 

 

 

お店は高岡のLACUUさん。

 

カレーとともに楽しく朗らかなご夫婦が大好きです。

 

 

素材本来のうまみを大切にしながら

 

スパイスと真心でできた深みのあるカレーは

 

心も体も大喜び。

 

奥様の作る豆乳チャイも、豆乳とは思えぬ軽やかさでおすすめです。

 

 

 

そんな幸せなお料理を囲みながら

 

先輩と今のこと、これからのことなどをお話しました。

 

 

 

彼女は私の転機を作ってくれた女性。

 

勤務先も違い顔も知らない間柄が業務の電話を通じて仲良くなり、

 

ある日

 

「テレビでこんなの募集してたよ~」という先輩の一言が

 

アナウンサーへの第一歩だったのでした。

 

先輩がテレビスポットを見ていなかったら今の私はない・・

 

つくづく不思議な、ありがたいご縁です。

 

 

 

そんな幸せを舞いこませてくださる先輩、

 

結婚式のときはブーケを作ってくださったのですが

 

今回、出産お祝いにとブーケをくださいました^^

 

 

 

お花に疎い私には見慣れない種類のバラや緑たちは

 

目にも心にも新鮮な輝きを与えてくれました。

 

ありがとうございます!

 

 

そうして

 

先輩とお店のご夫婦との再会を楽しんだお昼時間だったのですが

 

なんと

 

私と先輩、お店の奥さまの実家がかつて同じ町内にあったことが判明!

 

 

 

私たちが出会うずっと前から

 

すでに顔を合わせ、おしゃべりしていたのかも。。。

 

 

 

遠く離れていても

 

出会うべくして出会い、

 

巡るべくして巡りあう。

 

つながる人との間にはきっと素敵な必然があるのでしょう。

 

 

 

 

幸せなご縁を噛みしめる宴となりました。