素直なママに

 | 

 

 

 

 

タチアオイが

 

ぴーんと背筋を伸ばし鮮やかな花をつけていました。

 

 

 

どんよりした梅雨空などお構いなし。

 

明るくしゃきっとした姿は美しく、周りを元気にしてくれます。

 

 

 

 

昨日はベビーマッサージに参加してきました。

 

少人数制の教室でも不思議と似た者同士が集まるもので、

 

4人中3人が転勤族、4人中3人が高齢出産・・・共感の連続(笑)

 

子育てや産後の悩み、お役立ち情報を交換しながら神さまとのふれあいを楽しみました。

 

 

 

赤ちゃんの反応は

 

私たちがすっかり忘れていた感覚を取り戻させてくれます。

 

 

頭なでなでされるのは嬉しいよね。

 

目と目が合うとドキドキするね。

 

うんちが出たら満面の笑みになるほど爽快よね(笑)

 

 

 

大人になると

 

フタをしたり、取り繕ったり、裏腹なことをしたり・・・そんなこともあります^^

 

でも

 

もっと素直なまま感じるままに表現できたら。

 

そうできる環境の中で生きられたら。

 

ますます楽しいですね~^^

 

 

 

小さな神さまたちがちょっと羨ましいママなのでした^^