メロンメロンに

 | 

 

 

体にやさしい食事を心がけてはいるものの

 

どうしても、どうしてもやめられないのです。

 

菓子パン。

 

 

あまりに好きすぎてパン屋さんでアルバイトをしたくらい

 

無性に食べたくなる・・心の栄養食ですね^^

 

 

 

そんな私が先日目を奪われたのが

 

呉市のパン屋さん「メロンパン」のメロンパン。

 

 

古風なパッケージも素敵ですが、

 

手にとるとずしっとくる重みも素敵^^

 

 

メロンパン、といっても一般的なものと違い

 

アーモンド形で、外側はカリカリでなく柔らか生地。

 

なかにクリームが入っています。

 

 

そのクリームは白っぽい餡のような食感で

 

ほのかにメロンの味。

 

初めて食べたのに何だか懐かしくてメロメロ・・恋してしまいました。

 

 

ただならぬカロリーであることは間違いないのだけれど

 

いけないと思うほど燃え上ってしまうものですね(笑)