best morning

 | 

 

 

 

 

一日の3分の2を母子二人で過ごす日々の我が家。

 

ずっと一緒にいられる幸せを感じつつも

 

べったり、だとありがたみを忘れることもあり。。

 

 

 

そこで今朝早く

 

相方に神さまを任せて90分をもらい、ひとりお散歩を。

 

 

 

 

朝のほどよい陽射しや風、

 

急ぎ足で歩くビジネスマンの方々、

 

焼きたて香るパン屋さん。

 

 

家事や育児に追われて味わえない時間帯の空気をたっぷり吸い込んできました。

 

 

 

 

 

 

 

どれだけ何かを手に入れても

 

「あぁ、幸せだなぁ」と感じられる心がなければ

 

いつまでも満たされることはないわけで

 

感じる力は大切、

 

子供にも育んでいきたいと思っています。

 

それには私自身がたっぷり感じないと(笑)ということで

 

五感フル回転の素敵なお散歩時間でした。

 

 

 

調子にのって大好きな喫茶店でモーニングも食べちゃいました。

 

 

 

三種のジャムをのせた厚切りトースト、もりもりサラダに深味の珈琲、

 

ここにマスターのあたたかなお声がけつき。

 

 

ずっと食べたかったモーニングをほおばりながらの読書。

 

あぁ、幸せ(涙)

 

 

good morning どころか best morning をすごしたのでした。