ふしめ

 | 

 

 

 

2014年も折り返し。

 

あっというまの半年でしたが、

 

濃厚すぎて何年分くらいの感覚です。

 

 

 

その分お清めもあろうかと

 

近所の神社で夏越の大祓の茅の輪くぐりをしてきました。

 

 

 

丸四角い・・味のある茅の輪が微笑ましい^^

 

 

 

 

去年はお腹の中からお祓いしてもらった神さまも

 

ことしは抱っこで。

 

共に二礼二拍手一礼をできたのが感慨深かったです。

 

 

 

 

行ったら行った、行かなければ行かなかったですが

 

こうして節目を意識することで

 

心新たになり、

 

これからどう歩みを進めていくか今一度考えられるのはよい機会です。

 

まだまだ神さま中心の毎日が続きますが

 

子育てとともに

 

自分の心踊るようなことにも取り組んでいきたい・・そんな思いが高まりました。

 

 

 

伏し目がちだったな・・という方も

 

年半ばという節目を機に前を向いててくてくまいりましょう^^

 

 

 

 

そうそう。

 

神社の境内ではかき氷が販売されていました。

 

 

これまた味のある、かき氷器。

 

 

 

私も味わい深い大人になるべく

 

残る半年、楽しみまする^^