宝石

 | 

 

 

小さい頃大好きだった「宝石箱」というアイスクリーム。

 

ケーキのそっくりさんを見つけました。

 

 

 

この宝石はお友だちに。

 

うちの神さまを預かってくれ、

 

朗読の授業に参加させてくれたのです^^

 

 

 

半年ぶりの教室は

 

ブランクの怖さを思い知った時間ではありましたが、

 

70歳の現在もパワフルで、温かく、厳しいお師匠。

 

一言一言が宝石一粒一粒のようでした。

 

 

 

的確なご意見を

 

率直に、しかし快くこちらに響かせてくださるのは

 

言葉の重み、その与える力の大きさをよくご存知だからこそ。

 

言葉を仕事とする者の在り方を背中で学ばせていただきました。

 

 

 

 

反省しきりではありましたが

 

声、言葉を発するこの感覚・・・やっぱり楽しい^^

 

 

 

きらめく時間を与えてくださったお師匠、お友だち、家族。

 

ありがとうございました!