ねがい、ねがう、ねがえり。

 | 

 

 

きのうは

 

うちの神さまの名付けにアドバイスをくださったお友達のお家へ。

 

 

 

素敵なお菓子をいただきました。

 

 

 

 

生姜、肉桂、梅肉、胡麻、柚子、とそれぞれ風味が違い

 

柔らかくほのかに甘い上品なお菓子です。

 

 

 

この時期にこの色合い・・何か思い浮かびますか?

 

 

 

京都松屋藤兵衛さんの「珠玉織姫」。

 

七夕の短冊を思い起こさせる彩りですね。

 

 

 

ねがいをこめ、まんまる短冊をパクリ。

 

何とも季節を感じるおやつ時間でした。

 

 

 

が、それも束の間。

 

 

 

神さまがついに早朝、寝返りを始めました。

 

 

 

 

できたやいなや、寝返りの連続。

 

寝返っては息苦しくなるので仰向けにもどし、また寝返っては仰向け・・・の

 

母子くるりん合戦です。

 

 

なかなか大変ではありますが

 

こちらに笑顔をむけてくれると、疲れもさようなら。

 

一歩一歩健やかに成長してくれることを願わんばかりです。