ツキがある

 | 

 

 

昨夜は満月、

 

しかも地球と最も接近するスーパームーン。

 

いつも以上に大きく、明るく、私たちを照らしていましたね。

 

 

 

月の存在を意識しながら生活すると

 

からだやこころも変化してくるといいます。

 

とくに満月は

 

自分が満たされていることを思い感謝するといいのだとか。

 

 

 

 

昨日私が満たされたこと、といえば。

 

 

 

ゴロッと大きく鮮やかな、パプリカ。

 

お花屋さんでいただきました。

 

アレンジメントで使うことがあるんだそうです。

 

 

今日入ったので、とくださった温かいお気持ちに心満たされました。

 

食べたくともお値段でなかなか手が出ないんですよね(笑)

 

ツキがある一日でした^^

 

 

 

 

 

 

そして翌朝の今日、

 

氷見で開かせていただいた朝ヨガでは

 

満月にならい

 

心身が満たされるような感覚を意識しながら皆さんと体をほぐしました。

 

 

 

今回も新しい出会いがありました。

 

しかも

 

私が今知りたかった体の知識のプロの皆さん・・・!

 

私のほうがお勉強させていただきました^^

 

 

まだまだ修行の身の私のヨガにおつきあいくださった皆様、

 

ありがとうございました!

 

どうぞご縁が深くつながりますように。。。

 

 

 

17日(木)午後も

 

氷見の光照寺さんにて「お堂deヨガ」を開かせていただきます。

 

ご興味のある方は

 

こちらのHPにてメッセージをお送りください。