ただいま富山⑤七ヶ月

 | 

 

 

我が家の神様が生後七ヶ月を迎えました。

 

 

 

わんぱく度は日に日に増し

 

私は

 

顔を引っ掻かれて血が出るわ、

 

離乳食中にくしゃみをされておかゆを顔に吹き飛ばされるわ、

 

それはもう・・素晴らしい修行をさせていただいています。。

 

 

 

さて

 

先日はアナウンサーのお友達、山村美樹さんと神さま連れでランチをしました。

 

親が似ているからか

 

うちの子だけ?と思う個性が同じだったりと話は尽きず、

 

おんぶや抱っこをしながらのハードさも忘るる楽しいひとときでした。

 

 

 

一方で神さまたちは。

 

20140913-211350.jpg

 

激しくうなりあい、はたきあい、泣きあい、

 

ハラハラするようなスキンシップののち、穏やかに見つめ合って、分かち合う(笑)

 

なんだか男の子らしくなったなぁ・・と嬉しくなりました^^

 

たくさんのお友達と触れ合うことでぐんぐん成長していくのですね。

 

 

 

それはいくつになっても同じこと。

 

私もたくさんの人との出会いを通して、成長する場をいただいています。

 

 

 

この旅でも

 

神さまとの向き合い方や、これからの働き方に助言をもらえたり、

 

短所と思っていたところが魅力でもあるのだと気づかせてもらったり。

 

自分の視野が思わぬ角度からぐぐーんと広がりました。

 

 

 

関わる人が多くなればそれだけ悩むこともある。

 

それでもやっぱり

 

あちこちへ出かけたい。

 

たくさんの人に出会いたい。

 

 

そうして

 

いっぱい話して、いろんな声に、笑顔に、力もりもり!

 

 

みんなのありがたさに改めて感謝感謝の毎日です^^