ほっとけ期

 | 

 

 

お気に入りカフェにて。

 

20141011-211958.jpg

 

 

日々のあれこれを話せるお友達、目の前に広がる海、ふかふかホットケーキに

 

心、ふんわり。

 

 

 

赤ちゃんせんべい、ベビーマッサージ、ベビーチェアなど

 

子ども扱いを拒むうちの神さまも

 

大人なふかふかソファーにふんぞり返ってご満悦。

 

さらには離乳食は拒むのにホットケーキまで激しく食べたがり・・・(笑)

 

でも

 

自分の主張が通ればこちらの邪魔をせずに爆睡してくれる

 

ちょっぴり大人びた神さまです。

 

 

 

今日でちょうどうまれて八か月。

 

親とはまた違う個性があり、意思があり、主張あり。

 

こんなに小さいけれど

 

もう一人の人間として力強い魂が存在しているんだなぁと思わされます。

 

 

押し付けることなく

 

ほどよくほっといて、のびのびと。

 

そんなふうに育てたいものです。

 

 

 

産まれて8か月というとは、今日で育児も8か月。

 

毎月「よく乗り切ったな~」と自分でほめています(笑)

 

今月も、よく頑張った!

 

 

20141013-221947.jpg