眠らんな~ズ・ハイ

 | 

20141019-062818.jpg

 

 

このところ毎晩、

 

明け方前に目覚めとびきり笑顔のハイテンションで2時間転げまわる神さま。

 

 

元気は何よりだけど、あちこちぶつかるわ脱走するわ・・・

 

毎晩のおつきあいで、こちらも寝不足です。

 

 

しっかし、眠らんな~・・・。

 

 

 

何かの成長の前ぶれかしら、と思っていたら

 

昨日、ついに完璧なハイハイを始めました!

 

 

さらなる成長に目を細めるも

 

さらなる暴君に家は荒らされ、

 

埃が溜まりがちな狭い場所にも容赦なく分け入り終わりなき掃除の日々。。

 

 

 

8か月間、ずっと走り続けている感覚です。

 

 

 

こうして日々神さまと向き合いながらも

 

仕事を始めたり、いろいろやりたいことがあったり。

 

贅沢は承知だけど「母として」以外のものも求めてしまいます。

 

でもお母さんが仕事をするには

 

家事も育児もこなしたうえでどうぞ、とハードルが高いんですよね。

 

 

 

「家事育児をしながらお仕事をしてすごいですね!」

 

と言われることがあります。

 

颯爽と仕事をしている私を想像していただけていると嬉しいです^^

 

 

・・・が、とんでもないです。

 

まったくもって、なんです。

 

 

 

仕事の準備をするぞ~というときに限って神さまがグズグズ。

 

夜やっと寝てくれた、その頃にはくたくたで何もする力がない。

 

朝にやろうと早起きをすると、なぜか目を覚ます神さま。

 

いつもお散歩をすれば寝てるから、と仕事道具持参で出かけるとなぜか寝ず。

 

それじゃぁと睡眠を削って頑張ると、風邪をひいて寝込んでしまう。。。

 

 

うまくいかない、進まなーい!

 

家族にイライラ・・落雷、そして自己嫌悪。

 

ごめんね、家族。

 

こんなぐだぐだ・・教室に来てくださる人も、ごめんなさい。

 

私には無理だったのかな。。

 

 

こんな感じです^^

 

 

 

でも、続けています。

 

こんな状況でご指導させていただくのが申し訳ない・・と思っているのですが

 

辞めてしまったら

 

来てくださる方、支えてくださっている方たちへの感謝をお返しできる場もなくなってしまう。。

 

進んでは立ち止まって、ののんびりペースですが

 

今置かれている環境から学ばされていることをヨガにも、朗読にもいかせたらと思います。

 

今の自分ができることを精一杯、心をこめてお届けしたいと思っていますので

 

どうぞよろしくお願いいたします^^

 

 

そして、おなじような環境のお母さん方、

 

やりたいこと全部、とはいかないと思います。

 

でも、やりたいこと、諦めずにやれるだけやってみましょう!

 

お母さんの笑顔が幸せな家庭に欠かせないはずです(笑)

 

ともに楽しみながら頑張りましょうね☆

 

 

 

そんな私ですが、11月にまた氷見の光照寺さんにてヨガクラスをさせて頂きます。

 

11月9日(日)8時半~

11月12日(水)13時半~

 

の二回です。

 

ご興味のある方はお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ^^