サンタクロース・イズ・カ眠グ・トゥ・タウン

 | 

 

 

♪さぁ あなたから メリークリスマス♪

 

わたしから メリークリスマス♪

 

サンタクロース イズ カミング トゥ タウン♪

 

 

 

一足早いクリスマスを過ごしました。

 

 

若いころは一大イベントとばかりに浮足立っていましたが、

 

いまは

 

家族そろって街なかを歩き

 

クリスマスの賑わいを味わえる時間がなにより嬉しく思います。

 

 

 

とはいうものの、お外ランチもさせてもらいました^^

 

いつもは神さまも一緒に食べられるメニューを選びますが

 

今日は、わがままに、私のために、私が食べたいものを。

 

これ、すごく、すごく、贅沢してるな~と心がふくふくするのです。

 

 

 

母乳生活ですが、本日は生クリームも解禁。

 

 

ト音記号がのった「モーツァルトトルテ」です。

 

ドーム状に重なり合うチョコレートムースとマスカルポーネチ-ズが

 

上品なハーモニーを奏でてくれました。

 

 

 

家族水入らず、と言いたいところですが

 

神さまは近くのテーブルの人に手をふる習慣があり

 

毎度見知らぬ人とも会話が弾んだり、あやしていただいたり・・・というお楽しみがあります^^

 

 

 

さて、

 

クリスマスといえばサンタさんからのプレゼントもお楽しみですが

 

私はいい子にしていたようで、

 

アラフォーの枕もとにも一足早くサンタさんがやってきたのです。

 

 

 

出産して10か月。

 

夜間の授乳、最近では夜泣きも始まり

 

10か月間、ぐっすり眠れたことが一日もなかったのですが、

 

この日初めて、まとまって眠ることができたのです!!!

 

 

 

はっと目が覚めて時計を見ると、朝6時。

 

 

「えぇ!? 5時間寝てる~!!」

 

 

あの興奮は当分忘れられないことでしょう。

 

 

 

何より感動したのは

 

しっかり眠ったことで、じわ~っと芯からあたたかい体。

 

血のめぐりを感じられる、幸せ。

 

あたたかいと気分もやわらかく一日の始まりに心から感謝できました。

 

 

 

 

十分に眠れない育児生活の経験や

 

眠いのにうまく眠れず泣き叫ぶ神さまをみていて

 

眠れるって、どんなにすごくて、どんなに素晴らしく、どんなに大切か、

 

身をもって感じています。

 

 

 

サンタクロース・イズ・カ眠グ・トゥ・松井家。

 

ありがとう!

 

 

 

ちなみに神さまが朝まで眠るようになったのは、

 

寝かしつけや、起きそうになったときに

 

自分も歌ってもらった「ねんねんころり」を歌ってからなのです。

 

昔ながらの子守唄。

 

とんでもない力があるようです^^