ゆきのおもてなし

 | 

 

 

富山に帰ってきています。

 

 

ふんわり、だけど体にしっかりくっついてくる

 

ぼたん雪のおもてなし。

 

これこれ、待っていました。

 

 

 

行きの道中では素敵なご縁に恵まれました。

 

 

ずっとお会いしたかった先生。

 

思い描いていた以上に温かさと愛にあふれ

 

お話を聴いてくださるだけでなく

 

暴れる神さまをあやしてまでくださりました。

 

 

 

サンダーバードで隣り合わせた、富山出身の女性。

 

神さまと同学年の女の子もご一緒だったので

 

いつもの子連れスリリングを味わうことなく

 

到着まで子育て、仕事、県外生活などなど話に花が咲き誇りました。

 

 

 

 

お二人とも初めまして、だったのに

 

すっぽり、あたたかーく包み込まれた私の心。

 

どうしてだろう、と思い返してみると

 

ふんわりとした眼差し、物腰、

 

だけれど

 

こちらの話をしっかりと受け止めてくださる、安心感。

 

まさに、ふんわり、しっかり、ぼたん雪。

 

そこに私の心はとらわれたのかもしれません。

 

 

なんて気持ちの良い方たちだったんだろう。

 

 

行きのおもてなしともいえる幸せのひとときで

 

いつもの長旅もあっという間でした。

 

 

 

 

さぁて、今年もあと少し。

 

ふるさとで、ますます、ぬくぬくするぞ~^^