うま年でした

 | 

20141231-055731.jpg

 

私の2014年。

 

食べ物に例えれば、ホットケーキ。

 

じゅわぁっとバターが染み込んだ焼きたて生地のように

 

濃厚で甘くてホッカホカ。

 

新メンバーが加わり家族三人重なりあってまんまるな気持ちで過ごした美味年でした。

 

 

なんて表すとさも毎日笑いが絶えなさそうですが

 

もちろん涙あり苦悩あり。

 

でもそんなことは忘れてしまえ、

 

だって今日は2014フィナーレなのだから(*^^*)

 

 

 

ことしは出産・子育てという未知の世界を知った以上に

 

それによって既に在るものへの考え方、捉え方が見直されたことが

 

心豊かにしてくれました。

 

 

 

支えてくれる方たち、

 

今日も動いてくれている体、

 

穏やかに見守ってくれる環境。

 

 

日に日に記憶は薄れがちですが、

 

いまでも出産は

 

私が頑張ったというより不思議な力が私を通して命をおくりだしたような感覚が残っています。

 

たくさんの人に、ものに、ことに生かされてるんだと感謝した一年でした。

 

 

 

そして日記を今年も読んでくださった皆様、

 

メッセージを送ってくださった皆様、

 

本当にありがとうございました!

 

皆様もどうか来年ものびのび、にこやかな年となりますように、、。

 

 

どうぞ寒さにお気をつけてよい年をお迎えください^^