こえ

 | 

 

親子ヨガに参加しました。

 

20150224-060838.jpg

 

いろんなヨガクラスに参加する理由の一つが

 

いろんな先生の声を楽しみたいから。

 

 

いろんな花があるように、

 

おひとりおひとり

 

色も、形も、香りも・・・さまざまです。

 

 

初めておじゃましたterumi先生の声は、

 

思わず寄りかかりたくなる、

 

落ち着いた優しさのなかにも力強さがある美しさでした。

 

 

 

 

先日の朗読講座でも

 

声の話になりました。

 

そのときはハープやフルート、ユーフォニウム・・と

 

おひとりおひとりの声を楽器に例え

 

どなたも異なる、でもどれもが必要で美しいですよね、と。

 

 

 

声は

 

体つきや性格、生活習慣、人生経験と

 

その人そのものが音になったものだと思っています。

 

 

ですから自分の声をもっと好きになって

 

呼吸にのせて、人との会話にのせてもっともっと弾ませられたら楽しいですね!

 

そのお手伝いができるように、私も次回の講座に向けてお勉強お勉強^^

 

 

 

・・・とその前に、ふるさとで肥えない程度に栄養をつけて休養もさせていただいとりまーす(笑)