ヘルシ~はママの味~♪

 | 

 

 

 

20150308-194536.jpg

 

なんとキュート・・!

 

お友達の手作りクッキーです。

 

 

さすがはママさん、

 

卵、上白糖、乳などを加えない赤ちゃんもOKのオーガニックスイーツで

 

わが家の神さまも喜び勇んで食べました^ ^

 

ママのやさしさいっぱい、

 

ヘルシースイーツ、ごちそうさまでした。

 

 

 

最近、神さまのわんぱくぶりに拍車がかかり

 

とにかく動きたい!とにかくさわりたい!で我が家は荒れ放題。

 

なので、あちこちのキッズスペースに出かけるのが日課となっています。

 

 

キッズスペースでは神さまが四方八方にボールを投げ続けるため、

 

私はもっぱら球拾い役と周囲への謝罪役担当で、一時間で体力の限界。

 

でも、目を輝かせて遊具やお友だちとふれあう姿をみると、つい頑張っちゃう。

 

 

・・しかしこの疲労困憊ぶりでは身も心ももたんぞ。

 

 

ということで

 

昨日は神さまをお預けして、リフレッシュ。

 

先輩ママさんにリンパマッサージで体をほぐしていただいた後

 

これまた素敵なほがらかママさんのカフェでお昼を食べました。

 

20150309-153317.jpg

 

 

たっぷりの野菜を漢方や韓国料理の知恵で調理したお皿は

 

離乳食づくり奮闘の日々ではできない豊富な品数。

 

そして、ナッツやハーブをきかせた味わい深いお料理づくし。

 

 

 

ひとくち、ひとくち、ゆっくり、もぐもぐ。

 

 

神さまごめんね、でも今日は一人ランチが正解です^^

 

 

20150309-153206.jpg

 

食後はドライトマトをお茶うけに、美容にもいい韓国茶つき。

 

韓国へ食材を仕入れに行くほど熱心なママさんに魅せられ

 

健康食材やお茶の効能、授乳中の過ごし方など、じっくりお話を聞かせて頂きました。

 

 

 

ママの愛情がつまったヘルシークッキーに、ヘルシーランチ。

 

今晩は手抜き料理、と思っていたけど・・・

 

ヘルシーな料理を作ろうっと。

 

 

意欲、むくむく。

 

 

 

こんな気持ちになれるのだから

 

たまのリフレッシュもいいものですね^^