こひばな

 | 

 

20150304-204930.jpg

 

もうひとつ、富山での出来事を振り返らせていただきます。

 

今回とても嬉しかったことのひとつが、

 

ずっと再訪できていなかった喫茶店にようやく行けたこと。

 

富山の老舗珈琲店が次々となくなったり、リニューアルですっかり変わってしまったり。

 

いつかここも閉めてしまうのでは、とヒヤヒヤしていました。

 

 

 

「また来ますからね~!」といいつつ、気が付けばはや10年近く。

 

でも、ちゃんと覚えていてくれました^^

 

当時の私の恋愛話まで(笑)

 

私もマスターも環境は変わったけれど

 

マスターの優しいお人柄と口調はそのまんまで、すいっとあのころにタイムスリップ。

 

とてもあたたかな気持ちになりました。

 

 

 

あれから10年。

 

今回はこいばな、ではなく珈琲の種類、焙煎、授乳中のおススメ珈琲などなど、もっぱらコヒばな。

 

申し訳ないくらい珈琲への質問をこれでもかとぶつけましたが

 

笑顔で即的確に答えてくださるマスターが素敵すぎて

 

閉店ぎりぎりまでねばりました(笑)

 

 

 

20150304-204945.jpg

 

出てきたカップをみて、あれ?

 

私が好きな別の珈琲屋さんのカップとおんなじ。

 

どこかの業者さんのですか?と尋ねたらなんとそこはご親戚だとか!

 

どおりでどちらも美味しいんだ!やっぱり私の好きな味なんだ!と確信しました。

 

 

 

また行きたい、絶対行きたい。

 

 

とっておきがあるって、なんてこころづよいのだろう。

 

20150304-205008.jpg