てっパン

 | 

 

20150423-060058.jpg

あっぱれ、晴天。

 

晴れてくれると

 

ベビーカーでお散歩できる→神さまが爆睡→貴重なおひとり時間ができるのです。

 

 

せっかくのお天気なので

 

本日はパン屋さんに寄ってから公園へ。

 

新聞を読むおじいちゃんの隣に座って一休みです。

 

陽ざしと風に包まれていると心ほぐれ、アイディアもいろいろ湧いてきます^^

 

 

 

おともは、住宅街にひっそりとたたずむ米粉パン屋さんのクリームパン。

 

20150423-055931.jpg

 

おぉ!っと思わず声をあげてしまいました!

 

生地とクリームの境目がないではないか。

 

一体化しているかのような生地のしっとり感に、うっとり。

 

 

最近神さまがお米をつまんではねちゃねちゃ遊ぶようになり

 

恨めしく思っていたあのお米の特性が・・いい仕事してます!

 

 

 

最近

 

パンを食べると体がどうとか脳にどうとかという情報を目にするのですが

 

怖ろしいですね。

 

それを鵜呑みにしてたら、こんなに美味しいパンも味わえないわけですから。

 

人生、もったいないですね~。

 

 

 

 

何がいい、だなんて人それぞれ。

 

だってみんなそれぞれ違うのだから。

 

 

良いものにこだわるも悪いものを排除するもいいけれど

 

そもそも

 

良いものを吸収できる心身である暮らしをしていますか。

 

悪いものをするっと流せる心身づくりも大切ですね^^

 

 

 

とにもかくにも、私はパンが好き。

 

このふわふわ、たまらないですもん。

 

 

のんびりのおともはパンがてっぱんです。

 

 

 

20150423-055954.jpg

神さまにはにょろにょろぱん。

 

満面の笑みでほおばっておりました!